トップ «前月 最新 翌月»

dellin's tDiary

2001|05|06|07|08|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|
2006|06|07|08|
2007|05|

更新取得には、LIRSをご利用下さい。


2002/03/02 [長年日記]

_ 久しぶりの更新

徹夜明けです。

お仕事です。

疲れてます。

だーかーら、HTML4.0 with CSSっつーのはBetter HTML3.2じゃぁねーんだよっ。 日本のIT教育も理念を教えなさい、理念を。 まぁ素人は鳩丸倶楽部でも読んでなさいってこった。通にもおすすめできるけど。

あと6時間後には教習シミュレータです(泣

_ プロテクトオーディオCD

potomのとこより。

うちのパイオニア製のコンポはTOCよんでるなぁ…

これだからあうあっうは…(一部不明瞭


2002/03/04 [長年日記]

_ 自動車教習

絶賛進行ちう。ただし、予約がそろそろはいりにくく…。

_ OpenBSD 3.0

無謀にも手をだしてみる。

とりあえず

pkg_add ftp://ftp.openbsd.org/pub/OpenBSD/3.0/packages/i386/zsh-4.0.2.tgz

とか、ほかにもwget, emacsを突っ込んだ。

このマシンには実験環境になってもらう予定。マシン名「鐙沢」とかでもいいかも。


2002/03/09 [長年日記]

_ HTMLコンテンツ作成術

CSSのデバッグにはMozillaのDOM Inspector、これ最強。

こいつのおかげで予想どおりの表示がされない場合、どこに原因があるか 一目瞭然となる。

結局こいつで自分のHTMLに不手際があったことが発覚。疑ってスマソ>Mozilla。


2002/03/10 [長年日記]

_ 花粉

医者にいく時間がなくて欝。

早めに行かないと生体攻撃がぁ。

_ 春爛漫

まわりでも合格速報がちらちらと。

知合いには合格者が多そうでよかった^2。


2002/03/12 [長年日記]

_ A CSS editing mode for Emacs

足永さんとこから。

こいつのおかげでクラスのセレクタとして「_」を使ってはいけないことを知った。 さすがにエスケープする手間よりは「-」でリプレースするほうが楽なので、修正。

やっぱり、仕様書1回は読まないといけないんだなぁ、とかこういう時に感じる。 ただし実践が伴うかは別の話‥時間が、ね。


2002/03/13 [長年日記]

_ きょうび

チャーシューがでかいだけなんてはやんねーんだよ、ヴォケが。

はぁ。久々にラーメンで損した気分だ…@ラーメン激戦区(?)松戸

_ BTS

影舞

いろんなとこから。試してみよっと。


2002/03/14 [長年日記]

_ あなうめ

いろんなところのrpmパッケージをほげって土木工事。

VineってSeedから安全なパッケージ降りてこないのかなぁ(希望(とか。

_ るるるー

夜が明けるー。


2002/03/15 [長年日記]

_ サイト移転中

一応自動で飛ばされるようになってますが、 近々このサイトは<URL:http://dellin.team-ct.org/>に完全移転します。

旧URLの方は今月いっぱいくらいでステてしまうので、よろしくお願い致します。

_ IRC

最近らぐりまくりすてぃ。

やぱーりローカルでたてるか…<某方面用


2002/03/16 [長年日記]

_ 御迷惑をおかけしております

ほぼ移行作業が完了しつつあります。

今後ともよろしく。


2002/03/19 [長年日記]

_ Vine-2.5beta1 on VirtualPC

liloを/dev/hda1に書き込んだらインストール成功した。

デフォのテーマがイイ!!。


2002/03/22 [長年日記]

_ ねずみーしー

行ってきました。

もう人がいーーーっぱいいて。

諸般の事情により、「地球の中心」はあきらめて帰ってきてしまった…。 ま、素人はとびうおコースターでも。


2002/03/27 [長年日記]

_ 小林よしのり的憂国弾和室

酒井さんとこより。

診断によると保守タカ派らしいです。ごもっとも。

_ ス切リポ

Croutonさんとこより。

IEのスタイルチェックオフ時のチェックができて便利っぽ。


2002/03/28 [長年日記]

_ CTオフ会

つつがなく終了。みなさん乙ー。

まぁ狩れたしよかった。(をゐ


2002/03/29 [長年日記]

_ またお出かけ

週末いないことが多い今日この頃。

佐倉とかゆー町にいってまいります。