トップ «前の日記(2001/06/01) 最新 次の日記(2001/06/03)»

dellin's tDiary

2001|05|06|07|08|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|
2006|06|07|08|
2007|05|

更新取得には、LIRSをご利用下さい。


2001/06/02 [長年日記]

_ デジカメ購入

大事なことを昨日書き忘れていた。

IXY DIGITAL 200。デザイン・性能ともに大満足。今後活用していく予定。 ていうか、某施設を撮影しに日曜でかけます。

_ 眠い

あたーらしーいーあーさがきたー(TT。ただいま3:55A.M.。

って自分が悪いんだけどね。

_ Last-Modifiedのバグ解決

ここ2・3日悩んでいた、Last-Modifiedが正常に出力されなかった件は、 結局Vine2.1.5デフォで入っている、Ruby1.6.2付属のcgi.rbのバグだった(日付が1桁のとき02のように表示されない)。

CVSからcgi.rbの最新版を持ってきてFixed。まさかcgi.rbにバグがあるとは思ってなかったから大ショック。結局こんな朝5時までおきてるしさぁ…。やっぱりソースを読むくせをつけろということだな。

しかも今Sushi Diary見たら、このバグについて書いてあるし、そこから見ていくと[ruby-dev:12342]で既出だし…俺って運も悪いしタイミングもわりぃなぁ。<<見落とす方が悪いんだが。

[TrackBack URL: tb.rb/20010602]