トップ «前の日記(2003/02/06) 最新 次の日記(2003/02/08)»

dellin's tDiary

2001|05|06|07|08|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|
2006|06|07|08|
2007|05|

更新取得には、LIRSをご利用下さい。


2003/02/07 [長年日記]

_ 山手線占い

やってみますた。

月曜日グループ/代々木

物静かだが心の中は理想に燃えまくる正義漢

性格 … どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者。 流行などには決して流されず、とても静かな印象だが、曲がったことは大嫌い。 正義のためなら犠牲的精神をも払う、燃える理想&完全主義者である。 仕事熱心で職人肌、粘り強いタイプなので、 ゆっくりとコツコツ努力して大きな成功をおさめる、大器晩成型の強い運を持つ。

恋愛の傾向 … 親しみやすいルックスのわりにどこか異性を拒むような雰囲気があるのは、 その真面目さゆえ。恋愛の理想と現実のギャップに悩みやすく、 一度恋愛に失敗すると立ち直りに時間がかかるタイプ。 無意識に臆病になるため恋愛の進展は遅いが、 元来忍耐強い人なので一度つかんだ幸せはしっかりと実らせることができる。

へぇ…なにげにいい線いってるかもなぁ。

_ zphotoの使いかた

zphoto-0.5記念メモ。

ZPHOTO_TEMPLATE_DIR=/usr/local/share/zphoto/templates/ja /usr/local/bin/zphoto --gamma 1.25 --photo-width=800 --exif --title=<TITLE> -o <OUTPUT_DIR> <INPUT_FILES>

ZPHOTO_TEMPLATE_DIR=/usr/local/share/zphoto/templates/ja /usr/local/bin/zphoto --gamma 1.25 --photo-width=800 --exif --title="photo album" -o 20030207 tmp/*

のように使う。完全なる私的メモ。

_ URLメモ

連載 XLinkで広がる世界(1) 制定まで4年かかったXLink仕様の中身

The diary formerly known as Go ahead make my day.より。

Memo & その他

Kinput2 + Xftからたどった。いろいろある。

The Art Of Unix Programming

ESRの新しい文書っぽ。

GrubConf

これっておいしいのかなぁ…結局ブートローダって専門知識がいる気がする。

[TrackBack URL: tb.rb/20030207]