トップ «前の日記(2003/09/10) 最新 次の日記(2003/09/14)»

dellin's tDiary

2001|05|06|07|08|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|
2006|06|07|08|
2007|05|

更新取得には、LIRSをご利用下さい。


2003/09/12 \240 [長年日記]

_ 相談

みなさん、相談ってどういう時にしますか?もとい、相談することで何を求めていますか?

…というのも、「相談を受けて意見を言っても、あなたは言い返すよね。」と言われたもので。

僕は、相談することで「自分が納得できる結論」を得たい。つまりは自分が安心できる『答え』がほしい。

相談というと、いろいろな意見を言ってもらって、選択肢がたくさんあることに納得し、あとは自分で考える、というのが一般的なのかな?「意見のぶつけ合い」を求める/に耐えられる相手ってそうそう多くないんだろうなぁ。

ま、こちらの言葉使いが悪いということもあるんでしょう。はい。

_ [Ruby][URL] メモ

slider

slider is a cool application launch bar, which is extremely configurable in its look.

今日のなんでやねんより。

[TrackBack URL: tb.rb/20030912]