トップ «前の日記(2004/06/03) 最新 次の日記(2004/06/11)»

dellin's tDiary

2001|05|06|07|08|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|
2006|06|07|08|
2007|05|

更新取得には、LIRSをご利用下さい。


2004/06/08 [長年日記]

_ 「しますた」

That's just the way it crumbles cookie-wise.より。

なぜ「しますた」のほうがいいやすいかだけど、「shimashita」より「shimasta」のほうがいいやすいからではないかと考えた。

_ [URL] メモ

『今日』

伊藤 比呂美さんが訳者らしい。  

今日、わたしは、お皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつはだんだんくさくなってきた
きのう、こぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスは、よごれすぎてアートみたい
雨がふるまで このままだとおもう
 
人に見られたらなんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日 何をしていたの?とか
 
わたしは、この子が眠るまでおっぱいをやっていた。
わたしは、この子が泣きやむまでずっとだっこしていた。
わたしは、この子とかくれんぼした。
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした。それはきゅうっと鳴った。
わたしは、ぶらんこをゆすり歌をうたった。
わたしは、この子にしていいことと、わるいことを教えた。
 
ほんとにいったい一日、何をしていたのかな
たいしたことはしなかったね。たぶん それは ほんと
でも、こう考えればいいんじゃない?
 
今日一日わたしは
澄んだ目をした髪のふわふわなこの子のために
すごく大切なことをしていたんだって。
 
そしてもし そっちのほうがほんとなら
わたしは ちゃーんとやったわけだ。

MOON & FREEDOMCAT DIARYより。

「説得」というのは支配プロセスであり、「納得」というのは関係性プロセス

圏外からのひとことより。

コピーコントロール脳の恐怖

/.jより。

「風俗に貸すな」ビル持ち主に誓約書 破れば幇助で立件

void GraphicWizardsLair( void ); //より。

櫻人の実験レポート

僕は実験が趣味の15歳の学生です。名前は「櫻人(仮称)」です。
僕がこのページを製作しようと思ったのは僕の実験を紹介しようと思ったからです。

某日記より。

closedなコミュニティにおけるWiki成功の秘訣

巡回先。

ソフトウェアを使い捨てる

参照元失念。

特定URLからのリンクだけ許可する方法

巡回先。

PC説教講座 - unison

void GraphicWizardsLair( void ); //より。

えれーな「漢字フォント」

cossack管理人の自筆手書き文字です。

ただのにっきより。

pre要素に対するoverflow:autoの設定

単なる日記より。

Clamdmail

Clamdmail works with SpamAssassin and ClamAV Anti-Virus to scan mail
at MTA level without loading a single perl library!

【連載 】Postfixの運用・管理 第3回: ウィルス対策

以上、Mimori's Algorithms tDiaryより。

Screenを使う (UnixUser2004年1月号記事に関するページ)

記事掲載から半年が経過しましたので、原稿を公開します。ここで公開される原稿は入稿前のものです。

巡回先。

viで現在行を画面の中央に移動するのは「z.」

へぇ。巡回先。

[TrackBack URL: tb.rb/20040608]